人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハグミュージアム


by ハグミュージアム

第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪

みなさまこんにちは!

大阪ガスショールーム ハグミュージアムの
「ハグさんのイチオシブログ」です♪

ハグミュージアム2Fハグビジョンの中に住んでいる、
わたしハグさんが今回もハグミュージアムのイチオシ情報を
たくさん紹介していきますので、よろしくお願いします!emoticon-0102-bigsmile.gif

わたしがハグさんやで!
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_10573490.jpg
間違えたわ。
わたしがハグさんやで!!(2回目)
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_11052422.jpg
ハグさん愛社精神溢れすぎて、ついつい大阪ガスのロゴになってもうたわ~。
ごめんやで。

ハグさん、今日は先日ハグミュージアムで行われた
『第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクール
 表彰式・プレゼンテーション』について紹介するで!
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_11430850.jpg
表彰式には、お・・・!
大阪府広報担当副知事、もずやんではないですか!!
もずやんと共に、大阪ガスキャラクターえねまるも参加して
受賞者のみなさまをお祝いしたで!
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_12243541.jpg
さて、「あすなろ夢建築」とは??

府内の建築を学ぶ専修学校、高等学校等の生徒・学生を対象に
小規模公共建築を題材とした設計コンクールを実施し、最優秀作品を
実際に建設するものなんやで。

なんと、実際に建てるんですね!すごーい!!
ハグさんびっくり!!!
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_12273658.jpg
実践を通した生きた教育現場を提供することにより、
「永く府民に愛され親しまれる公共建築づくり」の推進と、
青少年に「夢」を与え、将来の建築技術者となる青少年の育成を目的
とされているそうやで。素敵な取り組みやね016.gif016.gif

表彰式を見守るもずやんとえねまる。
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_15004746.jpg
一緒に拍手!!パチパチ!!
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_14580939.jpg
そしてお見送り。ぺこり。
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_15024803.jpg
そして受賞者のみなさまと、記念写真をパチリ。
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_15033829.jpg

表彰式の後は、受賞者のみなさまのプレゼンテーションやで。

プレゼンテーションまでの間に、初めてハグミュージアムに来てくれた
もずやんをえねまるがご案内したで♪

4月に販売した新型エネファームだよ!なんだかドヤ顔のえねまる。
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_15155735.jpg
エネファームは、太陽光パネルと組み合わせたダブル発電がおすすめだよ!

第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_15241736.jpg
えねまると一緒に写っている黄色い子はダブル発電によって生まれた
電気の妖精クリエ~ネです。
クリエ~ネもよろしくね♪
http://www.oshiete-w-hatsuden.jp/fairy/

大阪ガスの電気もよろしくね!スタッフにお気軽に相談ください!
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_19291129.jpg
最新のSiセンサーコンロが体験できる、タッチ&トライコーナーだよ!
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_15151056.jpg
最新のガス厨房機器をたくさん展示している、キッチンのフロアだよ!
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_19313004.jpg
夢のあるシステムキッチンも展示しています!
えねまるもついフライパンをふりふり、クッキング!
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_19335665.jpg

ライフスタイルギャラリーでは、いろんなコンセプトのお家が見れるよ!
もずやんの手が、えねまるにビシッ!!
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_19351930.jpg

かぶっちゃった!テイクⅡ!!
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_19361045.jpg
今度はばっちりです049.gif049.gif

入り口でワンちゃんに吠えられておろおろするもずやんとえねまる。
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_15093306.jpg
驚かせてしまってごめんね!!(^^;)
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_20061195.jpg
気を取り直して、こちらもテイクⅡ。
みなさまもハグミュージアムに来てくださいね~!!

さて、そろそろプレゼンテーションの時間になりましたよ。
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_15051801.jpg
もずやんとえねまるは漫才の練習をしているわけではなく、
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_19561427.jpg
観覧者のみなさまの後ろで、プレゼンテーションを見学しています。
あの建物も、この建物もいいよね・・と話しているみたいです034.gif034.gif
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_15071883.jpg
受賞者のみなさまの作品にかける熱い思いを聞けて大満足です!
とっても素敵な表彰式&プレゼンテーションでした~!!

すっかり仲良くなったもずやんとえねまる、二人(?)で記念写真をパチリ。
第25回 「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールをハグミュージアムで開催!もずやんも来てくれました♪_e0343075_20123391.jpg
実はハグさんと記念写真がとれるコーナーを新しく作ったんです!
ブログ読者のみなさまも、ハグに来たら是非一緒に写真を撮ってくださいね♪

もずやん、今日は来てくれてありがとう!
もずやんの日々の活動は、もずやんのツイッターで紹介しているので
ぜひ見てみてくださいね~♪

◆もずやんのツイッター
 https://twitter.com/osakaprefPR

それではまた次回の「ハグさんのイチオシブログ」で
お会いしましょう♪

ハグミュージアムではご家族で参加頂ける楽しいイベントや
料理レッスン、生活に役立つセミナーを多数開催しております!

詳しくはハグミュージアムホームページをご覧くださいね~emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

★バラエティ豊かな料理レッスンはこちらから↓
http://www.osakagas.co.jp/company/efforts/hugmuseum/lesson/index.html

★楽しいイベント情報はこちらから↓
http://www.osakagas.co.jp/company/efforts/hugmuseum/family/index.html

★生活に役立つセミナーはこちらから↓
http://www.osakagas.co.jp/company/efforts/hugmuseum/family/index.html

by hugmuseum_ineblog | 2016-04-05 10:09 | 館内情報